SSブログ

スケートアメリカ・AERA [フィギュアスケート]

スケアメ、ネイサンは危なげなく優勝しました、おめでとう[ムード]
JOの時は体調が万全じゃなかったんだね・・・そんななかわざわざ来てくれてありがとう。
勉強も大変だろうに、すごいなあ。
しかもこの構成、余裕がある。引き出しが多くてうらやましい!

そして日本女子頑張りました!

さとこちゃんはJOの時はまだジャンプがいまいちだったので心配だったんだけど、さすがです。
ジャンプもいいけど、表現がより洗練されてる。
衣装も似合ってる!個人的には昨シーズンはあまり好みではなかったので・・・(ごめんね)
さらにあのエキシも女性らしいやわらかさと可愛さがつまってて良い。
ジャンプも表現もチャレンジが成功してるのでは?

かおちゃんも綺麗だったなあ。ダイナミックなジャンプ、特にループ前にくるくるターンするのが綺麗なんだよね。
これ、さとこちゃんと別の試合だったら・・・とか考えてしまった。
十分一位になれる点数だよね~

まりんちゃんは残念だったけど、FPのキスクラでコーチに優しく励まされてるのをみて安心しました。
いいコーチのもと、練習に励めているんだねえ。
次の試合まで時間開いててよかった!怪我、しっかり治して[グッド(上向き矢印)]

かおちゃんのインタの記事を読んで思ったのは、さとこちゃんにいい刺激を受けているなということ。
昌磨くんも他の選手の刺激になっているし。
世界のトップで戦う選手が身近にいるのって他の選手にもいい影響を与えるんだなあ。
で、その昌磨くんやさとこちゃんも、真央ちゃんや大ちゃんを身近で見て刺激を受けてたんだよね。つながってる・・・!


そうそう、AERA、買っちゃった~~
昌磨くんのお写真がきれい・・・唇もつやつやじゃないか・・・!
内容は、このオフのインタビューの総まとめ的な感じでした。

一番印象的なのは「弱いところもお見せします」

今までは強がってた部分もあったと。
じゃあ、アクセル飛べないあの時期も周りには見せないだけで本当は諦めたりやけくそになったりしたこともあったのかもしれないね。
よく辛抱して続けてくれたなあ・・・

去年のグランプリファイナルのことも「反省してる」って(笑)
あの時、あともうちょっとだったのに!ってもやもやしたんだよね。。
最後ちゃんとジャンプ飛んでおけば優勝だったのに!って。
昌磨くんはあの時は「逃げた」なんて言わなかったと思うけど、あれもちょっと強がってたってことかな。


でも、今年の昌磨くんは、なんだか自信に満ち溢れているんだよ。
去年みたいにあとちょっとだったのに!!みたいなことは起きないんじゃないだろうか。
と勝手に期待しています[るんるん]
だいたい、人に弱いところを見せるってなかなかできないし。
逆にいえば弱点を見せても平気なぐらい自分の強みがあるってこと。
この間の「左手死んでます」発言も・・・左手以外は自信があるってことだよね[わーい(嬉しい顔)]

あとは、仲良くなるとちょっかいを出すタイプ、と自己分析してたのも印象的でした。
確かに、かなちゃんとか本郷理華ちゃんとかにちょっかいだしてるの見たことあるぞ。
この間のデミさんとの動画もいたずらっ子な部分が見えたし。
JOの宣伝で「やんちゃな二十歳」って紹介されてたけど、これが本来の姿だったのね~
今までは「シャイな」って言われることが多かったからなあ。これも成長?(笑)

ああ、昌磨くんがいろんな面を見せてくれるから私にも刺激が多すぎるよー[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0