SSブログ

PIW 楽しかった~ [フィギュアスケート]

始まる前には長いと思っていた連休も、昌磨ファンにはひたすらかわいいとかっこいいを供給されたあっという間の連休になったのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

昌磨くんは、PIW横浜公演を最初から最後まで見事にこなしてくれました!
お疲れさまでした。

私は、後半の公演を見てきました。
初めてのアイスショー。もちろん横浜のスケートリンクも行くのは初めて。

今回はSB席で、東側を取っていたのですが、席が・・・リンクから10メートルくらい。近い!!
え、私こんな前に座っていいんですか?とドキドキしながら着席。
リンクのすぐわきがいわゆる「ふれあい」が出来る席で、3列くらい。
その後ろがちょっとスペースが空いてて、そのスペースのすぐ後ろが自分の席でした。
おかげでよく見える[グッド(上向き矢印)]

正面に当たる南側は満席にちかい状態でした。東、西はむしろ後ろの方の席が混んでた気がします。あ、もちろんふれタイ席はどこも満員でしたよ!
お客さんは、試合の時と比べると、子供連れの方やご夫婦連れも多かったかな。
会場の寒さは、その日は外は温かかったからか、寒すぎるってこともなく。
まあ、でもずっと座って見てれば冷えるので、上は持参したダウンジャケットを羽織り、下は冬仕様のパンツにひざ掛けでちょうど良かったです。

PIWは、プリンスアイスチームの演技とゲストスケーターの演技が交互に行われる感じ。
プリンスのチームの方々の演技が、バラエティ豊かで楽しい!
コミカルなものからしっとりなものまで。私は和プロがかなり好みでした。
テレビで放送されたのを見たことあるけど、生で見た方が断然面白いです。
客席にいつの間にかメンバーの方が立っててポーズをとってたり、特効で炎が出たり、その場にいるからこそ楽しめる演出がたくさんありました[わーい(嬉しい顔)]

ゲストスケーターは、まず本田紗来ちゃん。
かわいいとしか言えない・・・ホントかわいい。
でもすでに心はプロですね。ちゃんと客席のほうに視線向けて滑ってた。さすがです[exclamation]
壺井達也くんは、リンク狭いかな?ってくらいスピードにのってたなあ。
山下真瑚ちゃんもかわいかった~~。イーグル見たかったので満足[ぴかぴか(新しい)]
本田真凜ちゃんもかわいいし、綺麗だし、やっぱり華のあるスケーターだなと思いました。
青い衣装がまたよく似合ってた。のびのびと滑ってるのが印象的でした。

友野くん、また彼らしい楽しく踊るエキシ[るんるん]
ひたすらトリプルアクセルに挑戦してました。この日はあんまり決まらなかったけど、最終日はしっかり決めてたみたい。エキシ、たくさん披露できますように!

佳菜子ちゃんはジャンプがないのに迫力がありました。
舞台女優もできるんじゃない?と思ったくらいこちらに訴えかけてくる表現。特に手の動き。
本田武史さんも大人の余裕が感じられる落ち着いた演技。イーグルが男らしくて力強い。同じイーグルでもやっぱり人によって全然違うなあ。

最後、荒川さんから昌磨くんへの流れが最高にかっこよかったです。
荒川さんはなんとなく綺麗な曲で優雅に滑ってるイメージだったけど、今回は大人なタンゴ。
曲が始まって荒川さんが動いたとたんに一気に場の雰囲気が変わったように思いました。すごい。

そのかっこいい雰囲気のまま昌磨くんの「Time After Time」が始まりました。
この日はトリプルアクセルの3連まで決めてすごかった!
クリムキンも近くで見れたし、バレエジャンプ(ちょっとつまずいてニヤッとしてたけど)も哀愁漂うイーグルも高速スピンも盛りだくさん。
なにより、ちょっとした体の動かし方がもうしなやかで気だるげでかっこいいし、力強く、氷に吸い付くようなバッククロスも昌磨くんしかできないと思ってるので・・・
昌磨くんのスケートをこんなに近くで堪能できるなんて、幸せすぎる[揺れるハート]

さらに贅沢なのがふれあいタイム。
私は後ろで見てるだけだったけど、それでも幸せな雰囲気が味わえました。
真凜ちゃんや佳菜子ちゃんの声はよく聞こえました!
お客さんと話しててにこにこ笑ってた。かわいい~~
昌磨くんはちゃんとひとりひとりに目を合わせ、握手を求めていたそう。
あの大きな目で見つめられたら・・・考えただけでとろけそうだ・・・。

自分のふれタイが終わると、お約束の籠ボーイ。
楽しそうに真凜ちゃんのプレゼントを預かって運んでましたよ[わーい(嬉しい顔)]

全員完全にふれタイが終わって、退場した後もお約束のお楽しみタイム。
この日は昌磨くん友野くん真凜ちゃんが35億のポーズを決めてくれました。
昌磨くん、ノリノリだったよね(笑)
これも毎公演手を変え品を変えやってくれてたよね。3人で楽しく考えてくれてたんだろうな。想像すると微笑ましい[るんるん]

このアイスショー、昌磨くんがすごく楽しそうにしてたのが私もすごく嬉しくて。
演技では試合みたいなジャンプを決めて喜ばせたかと思ったら、ピカチュウやらうさ耳やらの被りものでかわいさを爆発させたり。
昌磨くんが始めた籠ボーイもなぜか人気職となり、友野くんも真凜ちゃんも始めちゃうし(笑)

昌磨くんは、こうして自分が楽しむことで、言葉にしなくてもその態度や笑顔で周りに良い影響を与えていると思う。
演技もお互いに見て刺激しあってたみたいだしね。
温かい雰囲気がそのまま出た楽しいアイスショーでした。
スケーターの皆さん、幸せな時間をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

タグ:宇野昌磨
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0