SSブログ

韓国でも愛され昌磨 [フィギュアスケート]

All That Skate、無事に終わりました。
すごく良かった!
昌磨くんも言ってたけど、お客さんの歓声がすごい!
日本でもスケーターに分け隔てなく拍手や歓声が沸き起こるけど、韓国はその歓声がでかい[わーい(嬉しい顔)]
ジャンプだけでなく、スピンなど要所要所で盛り上がるので、滑っているのも気持ちいいんだろうな。
オフシーズンなのに、みんなキレキレの演技を見せてくれました。
照明も美しかったし、おしゃれでかっこよくて大人っぽい雰囲気のショーだったなと思います。
その中に昌磨くんがいるのがまた嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

最初は、韓国という異国に一人呼ばれて大丈夫なのかな?と思いましたがそんなの杞憂でした。
ネイサンは昌磨くんに優しく寄り添ってくれてる感じだし、スイちゃんが予想通りかわいがってくれたし[揺れるハート]
ジュンヒョンくんが新たにお世話係になってくれたり[わーい(嬉しい顔)]
さらには韓国美人スケーターにかわいいと言われたり[グッド(上向き矢印)]

昌磨くんは居眠りしたりゲームしたり、いつも通りのマイペースな状態でしっかり溶け込んでました~
マイペースだからこそ、みんなが構いたくなるんだろうな。
「また寝てる!」とか「襟曲がってるよ」とか、突っ込みたくなるところがあるからこそこうして自然と溶け込めるのかもしれないなあ。
愛され昌磨たる所以がよーくわかりました(笑)

ショーでは出番が多く大変だったと思うけど、ジャンプも踊りも頑張ってた!
TATは、より洗練されて心地よい滑り。このプログラムは昌磨くんの滑らかなスケートが堪能できるので大好きです。
TAT含め、このショーではバレエジャンプが絶品でした[ぴかぴか(新しい)]
グレスピはノーメイクだったせいか、より体の動きが際立って見えました。
音なしで見てみたんだけど、音があるときよりスピード感が増して見えたんです。
2倍速で再生しちゃった?と思うぐらい。

グループナンバーもクリムキンでかっこよく登場したり、パーカでちょっと少年ぽく、でも豪快なジャンプを決めたり、ラストはお茶目要素もありつつ(笑)と、いろんな昌磨くんを楽しませてもらいました。

昌磨くん、群舞上手くなったよね。
前は、頑張れ!とちょっとドキドキしながら見てたんだけど、そんなの思う必要なく世界的スケーターの中に溶け込み、しかも昌磨くんらしさも発揮してました。
振り付け覚えるのが遅いから美穂子先生以外の振り付け師はちょっと・・・と自信なげだった昌磨くんはもうとっくにいなくなってたんだよなあ。
これからロシア合宿だけど、ここでも持ち前の愛され体質で上手くやっていけると確信できたショーになりました[exclamation]



タグ:宇野昌磨
nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2