SSブログ

うしろにいるのだあれ [絵本]

うしろにいるのだあれ のはらのともだち

うしろにいるのだあれ のはらのともだち

  • 作者: ふくだとしお
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2004/11/30
  • メディア: 単行本

愛子様ご愛読書として有名なこの本。

うちにもけいたんが2歳の誕生日を迎えたとき、やってきました。

けいたんがめくると1枚1枚うまくめくれず、ページをとばしたりするので、「うしろにいるの・・・結局誰だった?」てことになるのですが、それでも楽しく読んでます。

絵が可愛いんですよね~

今日はこれを買いました。

うしろにいるのだあれ―うみのなかまたち

うしろにいるのだあれ―うみのなかまたち

  • 作者: ふくだ としお
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本

これもパターンは一緒で、最後に「みんなちかくにいたんだね」でしめくくり。

みんなそれぞれ違って別々にいるようで、実は近くでつながってた仲間だったんだね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

すみちゃん

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

うしろにいるのだあれシリーズ、うちも海と野原を持っています!
「うみのなかまたち」を去年お年玉代わりに頂いて、息子が気に入った様だったので、1歳の誕生日に「のはらのなかまたち」をパパが買ったのですが…今のところは、どうやら「うみ」の方しか興味ないみたいです(^^;

この本、1ページずつめくっていくのが楽しいですよね。
まだ何シリーズかあると聞いたので、揃えてみようかと思っています♪
by すみちゃん (2007-01-07 19:50) 

にじこ

そうそう、まだ同じシリーズがあるみたいです。
本屋さんには水辺のなかまたちというのもありましたよ。
あと、持ち運びやすい小さいサイズのも売っていました。
「うみ」はこちらの小さい版です~。
by にじこ (2007-01-09 14:53) 

そら

はじめまして。
うしろにいるのだあれは私も大好きな絵本です。
宜しかったらTBさせて下さい、宜しくお願いします。
by そら (2007-04-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0