SSブログ

初インスタライブ [フィギュアスケート]

昌磨くんがインスタ始めてから半月ほど。
初めは次の投稿まで1か月くらい間空くかなーなんて思ってたらとんでもない。
おふの写真からマイクラの力作、ジャンプ動画、好きな食べ物にトリミング報告と、ちゃんとインスタしてる[ぴかぴか(新しい)]
そしてついに昨日はインスタライブまで。
去年はちょうど北京オリンピック団体戦で初めてのメダルに喜んでいた頃。
一年後にまさかこうなってるとは。この一年びっくりすることだらけだ。

ライブは、最初コメントオフになっててあわあわしてたり、途中で顔にコメントが乗っかって見えないという声に膝立ちになって対応したり、ゆるーい雰囲気で楽しかった。


スクリーンショット (274).png

インスタ始めた理由の一つに、「このままじゃやべえ」って思ったって話してて。
自分の責任は自分でとる、自分のことは自分で管理する、というのをインスタ開設時になんとなく感じたので、何か思うところがあったんだなと。
ずっとSNSは家族や友人の管理のもとにやってたもんね。
自分名義のナウボイスでは、思い出しても腹が立つようなコメントがついてしまったから、再開した時はまたああいうコメント見ることになったら・・・と心配だったけど。
苦手なことも必要なことは頑張ってみようって考えが変わったのかな。やってみたら案外楽しかったと。
毎回一枚の写真でもあれこれ想像膨らませてこちらも楽しませてもらってるので、今後も昌磨くんらしく、ゆっくりがんばれ。

昌磨くんがフォロワーを気にしてたのは意外だったなー
男性も増やしたいらしいけど・・・難しいよねえ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、昌磨くんて男性受けいいと思うんだよなあ。
あの飾らない性格、いいとこ見せようとしない自然体な姿、好きなものについてはガンガンしゃべるとことか。
ユーモアあるのも大事よね。あと愛嬌。
私が昌磨くんが話してる動画とか見てると、横でなんとなく聞いてた大学生の息子もふふっと笑ってることある。

恋愛関係のあれこれも、昌磨くんがもしスマブラーとか男社会の人だったら、総つっこみされまくったらあとはもう元通りで、たまに冷やかされたりするぐらいで終わる話なんじゃない?
ファンがほとんど女性だから大事になっちゃってる気がするわ・・・
フィギュアじゃない世界にいれば、もっと自由にやれたのかなって思ってしまった。
いや、でも昌磨くんにはもう少し、出来るだけ、スケートする姿見せて欲しいんだよーーー[exclamation]
フィギュアスケーターじゃなかったら絶対出会わなかったと思うので、スケートやってテレビに出るぐらい強い選手になってくれてありがとう。

自由に生きていきたいって何回も言ってたね。
何物にもとらわれずに人生を楽しんでいる昌磨くんであってほしいと私も思っています。
タグ:#宇野昌磨
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感