SSブログ

ファイナルも応援! [フィギュアスケート]

明日からグランプリファイナル。
昌磨くん、今日の練習は調子よく終えられたようで良かった。
NHK杯の回転不足判定に惑わされず本当に良かった。

https://www.nikkansports.com/sports/news/202312060000523.html

僕はNHK杯での演技が素晴らしいものとして見ていただけるように、今後も同じ演技をしたい 回転不足で自分がモチベーションがなくなってとかだったら潔く身を引きますし

スタンスも変わらない。採点については自分の問題として話してると同時に自分のことをゆるぎなく信じているんだよね。

NHK杯後に行われた修造さんとのインタビューもとても良かった。

僕に勝ちたいと思って試合に出てくれたら嬉しいですし、ちゃんと大きな壁になっていたいんです。 簡単に僕が落ちてしまうと皆さんもやりがいが絶対ないと思うんで。ぼくがそうなんで。 ちゃんと壁になれるように全力を尽くしたいと思っています。

かっこよすぎませんか!王者の言葉だわ。
いつもいつもそうだけど、昌磨くんはこちらの何歩も先をまっすぐ歩いていて、みんなを引っ張っていく船長だと思う。
ただ引っ張ってくんじゃなくて、よりみんなが笑顔になれるような方向に連れて行ってくれる。
昌磨くんの中にぶれずに信じられる確かなものがあって、謙遜はしても卑下はしない、考え方が常に健全なところ、それが信頼して応援出来る理由の一つかなと。

今回いつも以上に引きずって試合のこと考えられなかったときもあったけ、昌磨くんのおかげでまた試合が楽しみになってきたよ。
全力で応援します!!

でもあのテクニカルの問題は別だけどね。
いまだにどうしてああなったか誰も明確に答えられないとか、ジャッジの見解は出てこないとか・・・
いつ変わるかもわからないルールの中で日々怪我と隣り合わせの練習をしてる選手の身になってほしい。
もうあんな風に、フィギュアスケートという競技自体に水を差されることがないように祈ります。


タグ:#宇野昌磨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0