SSブログ

有名人って大変・・・ [フィギュアスケート]

昌磨くん、無事にスイスに旅立ちました。もう着いてるかな?
まだまだ長旅なんだろうけど、隔離がなくなったりで去年よりは行きやすくなっていて良かった。
トラブルなく笑顔でよい練習が積めますように[exclamation]

お正月からざわざわしてきた問題もばしっと片を付けて、初戦に向けてギアを切った感じがします。
芸能人じゃないし結婚でもないんだから、本当ならわざわざ公に発表しなくても良いことなのにね。。
メディアにメッセージを出すのではなく、公式サイトに文章で載せたことに昌磨くんの覚悟を感じました。
だっていつでも見たい人が見れるんだよ、形として。

報道と一部違うところがあると書いてあるのもなんか切なかったな・・・
ないことで批判されるのほど嫌なものはないし。
今後、明らかにおかしいことを記事にされれば否定もできるし、一緒にいるとこ見られても普通のことだし、匂わせだなんだと言われずに済むし。
昌磨くんやその周りの大事な人たちを守るのには今、公にすることが一番だったんだと思う。


以前、Now Voiceで昌磨くんがアイドル売りしてるからって批判してたコメントあったけど、結局メディアがアイドル扱いしてるんじゃないのって思った。
昌磨くん自身は自分をそう扱ってほしいなんて全く思ってないよね。
ただファンのために、企業さんのために誠実に仕事をこなしてただけなのに。
今年、撮りおろしのカレンダーがなくなったりしてるのも一部の批判に配慮した結果なのかなと思いました。

このオフは、スケート以外にもいろんな方面の調整とかで大変だったんじゃないだろうか。
それなのに出るショーごとに素晴らしい演技を見せてくれて感謝しかない。
おかげさまで、新プロどれもすでに大好きだしリピートしまくってます[ぴかぴか(新しい)]


昌磨くんも真凜ちゃんも、境遇が重なるところ多いよね。
小さいころから有名で、将来を期待されて注目浴びて。
でもうまくいかない時期があって、手のひら返しされたり世間から言われない批判を浴びたり。
お互い共感できる部分が多いんじゃないかな。

自由に、幸せに、過ごせるといいなと陰ながら願っています。

タグ:#宇野昌磨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頼もしい世界王者 [フィギュアスケート]

一昨日から昨日にかけて、昌磨くんの新しい動画がいっぱいで、ひさしぶりにぐりぐら状態[るんるん]


エンスカイさんで頼んだ日めくりカレンダーが届いて以来、昌磨くんの過去の試合を見ています。
フランス杯は・・・なかなか見返せないけど。
そのあとのロシア大会は、「スルーしやがって、マジで」が私の中の流行語大賞になり、同時に昌磨くんが平昌の頃のような自然体に戻ったんだなとわかる嬉しい言葉だったな。
その年の全日本のガッツポーズ、涙の表彰式・・・それまでが精神的に大変だったからこそこの2大会の昌磨くんの笑顔が本当に嬉しかった。

いろんなことを乗り越えた今の昌磨くんは、スケートへの向き合い方とか、自分の精神状態のもって行き方とか、どんな自分になっていきたいかをより明確に持てるようになったと思う。
大人になったよねえ。すごい成績を残したのに、落ち着いてる。浮かれるでもなく、必要以上にプレッシャーに感じるでもなく。
そして、日本男子年長者として何をしたいか何をすべきか自覚して。
それが演技にも出ているなあと改めて感じました。
大人の余裕、貫録も出てきたよね。


FOIの動画も、短い中に見どころたくさん!
何よりステファンと一緒に練習している昌磨くんの楽しそうなこと。
選手の心の状態を上手くくみ取ってその時に応じた指導が出来るステファンって、コーチとしてすごいと思う。
ステファンがモチベーションなら、これからもずっと楽しくスケートが出来るよね[グッド(上向き矢印)]

昌磨くんからファンへのメッセージはちょっと泣いちゃったわ・・・
このオフ、ファン対応にすごく戸惑い悩んだんじゃないかなって思うので。。
応援する温かい気持ちがこれからもたくさん届きますように[ぴかぴか(新しい)]





タグ:#宇野昌磨
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感