SSブログ

最高の夏をありがとう [フィギュアスケート]

ワンピースオンアイスの配信が終わり、いまだに頭の中「ウィーアー!」が駆け巡っています。
THE ICEが終わったときも寂しかったけど、ワンピのこと思い出すと切なくなるような胸が温かくなるような、、ショーが終わってこういう気持ちになるのは初めて。

アニメのアイスショー化は初めてだったし、しかもこのアニメが世界的に人気のある「ONE PIECE」。
みんな最初は不安だったって話してたよね。プレッシャーも半端なかったはず。
それがこれだけ原作ファンの方にも喜んでもらえて良かった。
フィギュアスケートのファンもスケートの新たな魅力や可能性を見つけられたと思う。

昌磨くんに関しては、私は舞台俳優を応援してたんだっけ??となるぐらい、宇野昌磨ではなくルフィでした。
体の動きで感情を表せるのはもちろん、表情も笑ったり驚いたり怒ったりでどの表情もホントに昌磨くんがしゃべっているようだし、喋ってない時でも繊細に表情を変えて表現してたし・・・すごすぎる。
昨日、昌磨くんがナウボイスを更新してくれましたがそれによるとどうやら表情の演技は自分で考えてる部分も多いっぽい?

それに加えてスケート技術やしっかりとした体幹、体の柔軟性に持久力など、これまで培ってきた技術を総動員してルフィを演じてくれていたと思います。
他の主要キャラに比べるとルフィはスケーティングとかスピンとかソロで滑るのは少なかったけど、十分見ごたえがあり満足できました。

多分、ワンピの前にTHE ICEで新プロやコラボなど昌磨くんのスケートを十分堪能してたからというのもあると思う。
ワンピだけだったら「もう少し滑ってるの見たかったな」って思ったかもしれない。
鬼スケジュールで大変だっただろうけど、THE ICEとワンピースで昌磨くんのスケートや表現をこれでもかというぐらい堪能できて本当に幸せな夏でした。
昌磨くん、ありがとう。昌磨くんの全力、ちゃんと伝わってるよ。

昌磨くんもリハ期間中はかなり忙しかったと思うけど、金谷さんたちももっと忙しかったって話してて・・・
きっとお互いに「相手があんなに頑張ってるんだから自分も」って力をもらいながら忙しくても元気に駆け抜けられたんだろう。
みんながみんなお互いに良い影響を受け、引っ張り合いながら作り上げたワンピースオンアイス・・・良いものになるに決まってるよね。



金谷さんたちと賢二先生が仲良くしてるのを見て嬉しかったということだけど、昌磨くんのそういうところ好きだな。ワンピの現場、本当に楽しい雰囲気だったんだろう。
かかわった人たちみんながいかに良い人で、いかに頑張っていて、いかに自分が助けられたかを話してたけど、昌磨くんていつもそうだよね。
前にも書いたけど、周りを温かく穏やかに照らすことの出来る人なんだと思う。聞いているこちらまで温かい気持ちになるんだよ。


昌磨くんにとってもこの先のスケート人生において大事な宝物を手に入れられたショーになったことが嬉しい。
素敵な出会いや気づきがきっとたくさんあったよね。
昌磨くんが「したい」と言ったことは実現できる気がしてるので、また仲間たちが集まって航海するのを期待して待っています。


タグ:#宇野昌磨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0