SSブログ

ようちえんにいくんだもん [絵本]


ようちえんにいくんだもん

ようちえんにいくんだもん

  • 作者: 角野 栄子 文
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/12/16
  • メディア: 大型本



みさちゃんの入園前にパパが買ってきた絵本。
その頃のみさちゃんは、とにかくママっ子で(今もだけど)、片時も離れたくないっていう感じだったので、幼稚園にすんなり行ってくれるかパパなりに心配だったらしい。

・・・まあ、結局心配は的中して、年少の半分は泣きながら通ったわけだけど・・・

最近、この絵本を読みたがるみさちゃん。
懐かしいとか思ってんのかな??

この絵本の主人公のマリちゃんは、3歳になったばかり。
幼稚園を見学して体験して、入園を迎えるというお話なんだけど、マリちゃん、ホントに3歳かい?
公園で初めて会った男の子に何歳?幼稚園はどこ行くの?って聞いたり、お父さんお母さんの名前をすらすらと答えたり・・・。
こんなしっかりした子なら、そりゃ幼稚園もはりきって行くよね~

うーん、もっと気弱なママっ子が頑張って幼稚園に行くぞって話を期待してたんだけどなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0