SSブログ

ラルク国立ライブ [ラルク]

3月21、22日に行われたラルクの国立競技場ライブに行ってきました!

1日目は・・・なんとアリーナA!中央よりややてっちゃん寄りの位置です。
このチケットが届いたとき、緊張しすぎて気持ち悪くなりました(^^;
でも、どうやら今回はステージがセンターなんじゃ?という噂を目にし、それならAブロックって後ろになっちゃうじゃん・・・と若干がっかり、でもほっとして当日を迎えたんですが。。
ステージはちゃんと前方にありました。
スタンドはステージの後ろにも席がありましたが、アリーナAはいつものとおり、ステージまん前です。
あ、でも一番前ではなかったです。まえから9列目だったのかな?
でも肉眼ではっきりメンバーの表情がわかる位置です。う、うれしい~~[揺れるハート]

ただね、私は背が低いので、メンバーがステージ中央にいると、かなり見えにくいんです。
前の人の頭と頭の間からのぞき見る感じ。
ああ、もう10センチでいいから背が高ければ・・・[ふらふら]
その代わり、てっちゃんやhydeがこっちにきてくれたときは良く見えるしかなりテンションあがります。(でもkenちゃんはこっち来なかったな~。寒いから??)

ということで、一日目はとにかくメンバーガン見!
周りで何が起こってるかなんてよくわからないまま終了です。

二日目は、聖火台近くのスタンド席。
スタンド席は初めてでしたが、いい眺めです。
さすがにステージ上のメンバーの顔まではわからず、スクリーンでじっくり見ました。
そのかわりサブステはよく見えました。
風船を用意したりサブステの準備をしたり、見なくてもいい裏側まで見えちゃったわ。
hydeのMC中、ユッキーが後ろ(つまりスタンド側)を向いて座ってくれたことがうれしかったな。

スタンドからは会場全体が見渡せるので、昨日見落とした演出もしっかり堪能できました。
L’edライトもきれいだったなあ[ぴかぴか(新しい)]
一日目は光の色をhydeの動きに合わせるの大変そうだったけど、二日目は改良されてて、hydeがしっかりうちらを制御してました(笑)
そしてうれしかったのが、「L’arc~en~ Ciel」の文字を光で灯した一人になれたことです[exclamation]
位置的にはenあたりだったのかなあ。

今回は、いつも以上に一緒にライブの演出をしている一体感があって、すごくよかったと思います。
ラルクのライブ、何回も行っているけど、毎回新しいことを考えてくれるメンバーとスタッフに感激!
新しくなった国立競技場でも是非ライブしてほしいな。

新曲発売やドキュメンタリー映画の発表など今後の予定も具体的に出てきたので、今年は楽しくなりそうです[わーい(嬉しい顔)]


あと、個人的なツボ。

● てっちゃんの髪が緑になってた!どーしたの!?

● kenちゃん、一日目はあんなに防寒してたのにどうして二日目は軽装に?

● ユッキー、最初のカプセルでの登場がロボットのようだった。一瞬、映像か模型かと・・・

● hyde、二日目のドラハイ、 歌詞間違えすぎ!(笑)2回目、いや3回目か?間違えたとき「ちょ、まって」って言っちゃっててかわいい。(でももちろん演奏はとまんない)

● hydeからエロのお許しがでたkenちゃんが暴走した

● hydeのMCにkenちゃんがつっこみ入れる。一日目はそういうのなかったのでほっこりした


セトリは、new worldとかblameとかなかなか聴けないのが聴けてうれしかった~~[るんるん]
花葬のアレンジも良かったし、アカペラのBLESSにはドキドキ。この曲は、私の中では卒園ソングなので、うるうるしちゃいます。
新曲は、最初聴いたときはhyde作曲かと思ったのですが、kenちゃんだったのね。
イメージ通りの曲を持ってきてくれたっていうのがいいですね。
この曲、なんかあとからじわじわきます・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0