SSブログ

JOの名場面投票? [フィギュアスケート]

テレビ東京による、ジャパンオープン心に残る名場面総選挙・・・
シニアに上がってからほぼ毎年出場してて、今年も出場予定の昌磨くんが選択肢にもないって。。
あとで昌磨くんの特集が別にあるのかもしれませんが、それなら「今年出場の選手は対象外」とか書いておいてほしかった。
選択肢も、ジャパンオープンと言いながらゲスト選手も含まれてる?とか、
ただ初出場シーンを集めただけなのかと思いきやそうじゃない選手もいたりとか。
昌磨くんのことを抜きにしても、杜撰で本気さを感じられない。

あまりにも悲しかったので、テレビ東京に直接意見メールを送らせていただきました。
あくまでも冷静に、今後への期待も沿えて。今年こそテレビで試合放送していただきたいしね。



ジャパンオープンは、演技もだけど、団体戦なのでチームでのキスクラとかも楽しいのよね。
オープニングで各チームごとに登場するときのちょっとしたダンスとか、特に海外チームは凝ってて面白いから毎年楽しみ。
日本チームはキスクラがなごなごしててかわいい[わーい(嬉しい顔)]
昌磨くんコーチ不在の時は島田高志郎くんや宮原知子ちゃんが笑顔で迎えてくれて嬉しかった。
去年は、段取り間違えてリンクに出ていった男子選手たちがすごすごと戻っていくのがほんわかして楽しかったな。
人気投票なら、演技以外の名場面もたくさんあるからそれこそ選りすぐって見せてほしいわ。


雑投票で気持ちそがれたけど、試合自体は今年も楽しみにしています。広いリンクでのGメア、早く見たい!絶対美しい[ぴかぴか(新しい)]
だけどこのところ、ざわざわを昌磨くんが演技で吹き飛ばすというのを繰り返しているような。。
そのざわざわに自分たちファンも入ってると思うと申し訳ない気持ちになる。
無理しちゃわないか、本来なら減らさなくてもいい神経すり減らしてないか、ちょっと心配になってしまう[たらーっ(汗)]
THE ICE終わって一週間以上たって、今は落ち着いていつも通りの練習が出来ているかな。
昌磨くんが心身ともに健康に過ごせるよう願ってます。


タグ:#宇野昌磨
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1