SSブログ

当たり前じゃないことに気づく。 [フィギュアスケート]

もうすぐジャパンオープン。
広いリンクで見るフリーが楽しみです。スピンも今までとは違うだろうし、ジャンプ構成も変わってるはず。
昌磨くんは無事帰国して、今は靴の調整中かな?うまくハマる靴になりますように。

一緒に出るはずだった優真くんは残念ながら怪我で出場見合わせとなりました。
もうグランプリシリーズも始まるし、大事をとってのことだったらいいのだけど。
かおちゃんの指は大丈夫かな?梨花ちゃんは無理しないように・・・
三浦佳生くんは連戦になるので、体に気を付けて頑張って!

スポーツに怪我は隣りあわせなのはわかってるけど、、心配だわ。
昌磨くんも去年は大変だったもんね。
怪我したからってずっと休むわけにもいかず、練習しながら回復させるから、きっと長引くんだよね。
ちゃんと練習できない焦りも出てくるだろうし、精神的にも大変だと思います。

でも昌磨くんて、シニアになって今まで怪我で試合休んだことほとんどないよね?
たとえ怪我してもなんとか調整して出てきてる。
アイスショーだって、あんなに出てるのに降板したのは数回くらいじゃないかな。
これってすごくない?
もちろん、怪我してるのに出てきてすごい、えらい!っていうことではないんだけど。
でもいつも昌磨くんがいるのが当たり前になっていて・・・この当たり前って、昌磨くんの努力や責任感、周りの方のサポートの上で成り立ってるんだよね。

THE ICEで1公演だけショートに演目を変えたり、FOIでグループナンバーやコラボを滑らなかったりしたのも、怪我しないための決断だったんだよね。
これまでの経験から、怪我を避けられるように気を付けて気を付けて、その中で最大限のものを見せ続けてくれたことに感謝しかありません。
ファンが一番願うのは、昌磨くんが健康でスケートを続けられることだもの。

このオフシーズン、そのファン(からアンチになった一部の人)からひどい言葉を浴びせられてるのを何回も見て、本当に胸が苦しくなりました。
なんで自分のことしか考えられないんだろう。好きだった人を攻撃して、それで本当にすっきりしたの?そういうひどい言葉って、いつか自分に返ってくると私は思ってます。
不満を言葉にする前に相手の事情を良く考えなきゃいけないのに、想像力のない一部の人たちのせいでたくさんの人が傷ついたし、昌磨くんの活動の場も狭めてしまった。



先日、おじげーのメン限配信を見ていたんですが、私は楽しくすっきりした気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりにお互い顔を見て話せたような空気感が嬉しかった。
また昌磨くんに気持ちを救われたんですね。昌磨くんのほうがよっぽど大人だわ。いつも甘えてしまってすみません・・・
昌磨くんが少しでもすっきりした気持ちになっていれば嬉しいし、そういう場が一つでも残ればいいなあと思う。

改めて、これからも昌磨くんを応援していきたい思いが強くなりました。

ジャパンオープン、たくさんの応援が届きますように[exclamation×2]



タグ:#宇野昌磨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0