SSブログ

昌磨くんを応援することの楽しさ [フィギュアスケート]

フィギペディア・グランプリシリーズ開幕SPがすごく良かったです!
各選手、新しく見る取材映像とインタビューばかりで、とても楽しめました。
昌磨くんも先月のスイスでの取材ということで、笑顔で充実した毎日を送っていたんだなと思われる内容。


フィギュアスケートに持ってる情熱?気持ちは多分誰よりも強いと思ってるので。
別に好きとかそういうことを言ってるんじゃないですけど、自分を磨くっていう、
スケートのパフォーマンスをより上げるっていうのを論理的に、より効率良く向き合えてるのは多分僕だと思ってるんで。

フィギュアスケートに対して自分の思いを熱く語るのって、今までなかったような・・・?
小さいころは自分の使命だったスケート。
数年前はいつかやめるだろうと思っていたスケート。
それがこんな風に自分に期待をしながら磨き上げ、長く続けたいって思うようになるなんて、本当に嬉しい。
昌磨くんは引退したらスケートからもフェードアウトするんじゃないかって以前は思ってたんだけど、
今の昌磨くんを見てると、体が動く限りスケートしていくんだろうなって思えるのが嬉しい。

昌磨くんを応援してて楽しいことの一つに、昌磨くんの変化を感じることで。
苦手だった犬をかわいがるようになったとか、ゲームが仕事から趣味になったとか、
トマトをおいしいと感じるようになったとか!
スケートに対する考え方とかもそう。
今シーズンは昨シーズンよりもさらに意思と覚悟を感じる。
今まで経験してきたいろんな体験を生かして練習や試合に挑んでる。

最近、どうにもざわざわする出来事が多くて昌磨くんは大丈夫なんだろうかと思ってたけど、昌磨くんの話してること聞いてたら、心配しすぎるのは失礼だなと思いました。
彼はとっくに自分の決めた道をわき目もふらずに歩んでいるし。
それを支えてくれる人もたくさんいるし。

ステファンが昌磨くんについて話してくれたことが心強かった。

昌磨のスケートへの取り組み方とパフォーマンスはリーダーそのものです。

彼の技術と感性と芸術性は競技をさらに引き上げる可能性を持っています。
世界で最も優れたスケーターの一人だし世界のスケート界のリーダーになってほしい。

こんな風に言ってくれるコーチがそばにいてくれるんだもんね[ぴかぴか(新しい)]

成功も失敗も、飾らずありのままを見せてくれる昌磨くんが好き。
これからもまっすぐにスケートと向き合う日々を送るだろう昌磨くんの演技がどんな風になるのか、そしてどんな男性に成長していくのかとても楽しみです。

数年後には、英語しゃべって野菜食べてる昌磨くんがいるのかも・・・?





タグ:#宇野昌磨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0