SSブログ

世界選手権、頑張って!! [フィギュアスケート]

今日は世界選手権男子ショートの日。
昌磨くんは大丈夫でしょうか。。
大丈夫であろうとなかろうとよっぽどのことがない限り出ると思いますが・・・心配[たらーっ(汗)]
夜までに少しでも状態が良くなってますように!頑張れ昌磨くんの足!!


おととい、公式練習を見てきました。見るのは初めてです。
見てきて本当に良かった。
30分も昌磨くんのスケートしてる姿見れるなんて。ひたすら練習を見守ってて、なんか部活のマネージャー気分でした。終わったらタオル渡しに行きたい。

まだあまり調子の上がってない時だったので、ジャンプは決まったり抜けたりでしたが、ただひたすら、周回してジャンプをして、また周回してジャンプして、の繰り返し。感情の上下もなく、考えながら黙々と目の前のことに取り組んでいるのが印象的でした。
普段の練習もこんな感じで、自分のことに集中してひたすら反復練習を繰り返しているんだろうな。それをもう20年も続けてるんだよね。
そしてそれをずっとご家族も見守り続けていて。時に厳しく、時に温かく、時に無関心に。それぞれが昌磨くんにとって絶妙なバランスで支えになってたんじゃないかな。
今、昌磨くんも、昌磨くんを見守ってきた方たちもどんな気持ちだろうと思うと胸が苦しくなる・・・



最近の取材を見ていると、昌磨くんにとってこの世界選手権は何か自分の中の見つからない答えを探す大会になっているみたい。

諦めても悲しんでも何も解決にはならないと思っているので、しっかり自分が良いと思えることを。 失敗してもちゃんと自分がここまでやってきたことに満足できるような。 きっと、試合というものに対して全力をぶつければ、自分の今後の道だったり、 自分の考えてることの答えが出てくるんじゃないかなと思うので、しっかり頑張りたいと思います。


昌磨くんは試合になったらその時出来る全力を尽くす。これはもう絶対揺らがない長年の信頼。
とにかく応援しています。
そして、試合が無事に終わり、何か答えが見つかることを祈ってます。



タグ:#宇野昌磨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0