SSブログ

今シーズンもありがとう [フィギュアスケート]

昌磨くん、国別は怪我のため出られないということになりました。
残念[もうやだ~(悲しい顔)]

SOI前に病院行ったときは、ショーに出ながら治療し調整する、という判断だったと思う。
だからショー後半には4回転も入れて、試合に向けて頑張ってたよね。
でも、思ったより回復してなかったのね。。
モフモフ動画で経緯を説明してくれて、本当にファンは恵まれてると思う。

難しい決断だったかもしれないけど、今後のためを思ったら、無理しないで欲しかったのも本当。
今回は残念だけど、もし足の状態が回復しててもこの数日であのフリーを滑れるようになるのか?は正直心配もあったので・・・前回の国別みたいになるのは悲しいし・・・

4回転5本の構成を2年やり続けてきたもんね。その前から4回転を鬼のように跳んできたわけで。体にかかる負担は相当なんだろう。
難しいな。勝つためには4回転がたくさん必要だけど、それをやり続けてると体がついて行かなくなる恐れがあるんだよね。。

昌磨くんは、特に右足首は何回も怪我をしてきているので、すごく心配です。
逆に言えば、それでよく今まで怪我で欠場もなく試合に出続けてきたなあと。
いつも万全なことなんてないだろうし。今回のワールドみたいにギリギリな状態でも気持ちと経験で何とかしてしまうのはすごいとしか言えない[あせあせ(飛び散る汗)]


今シーズンは本当に本当に頑張ってきたと思う。
毎試合、どんな状態でも求められる結果をしっかり出して、トップとしての責任を果たしてきた昌磨くん、お疲れさまでした。SOIも怪我を感じさせない素晴らしい演技を魅せてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]

オフもまた忙しいので、しっかり休んでちゃんと治して、また元気に滑ってる姿見せてね[exclamation]




タグ:#宇野昌磨
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1