SSブログ

「なぜなに」シリーズ [その他]

3歳になってから「なんで?」星人になってしまったけいたん[ふらふら]
未だに「なんで?」「どうして?」と聞いてきます。

今日は何で月曜日なの?」とか理由なんか答えられないことも聞かれるのでいつも困っています。なんでって言われてもねえ・・・。

でも、たまに「ブロッコリーって葉っぱなの?」とか調べれば答えられそうな質問もあって。
図鑑でも買えばいいんだろうけどけいたんにはまだ早いかな。。

と思っていたとき見つけたのが「なぜなに」シリーズです。
最初に買ったのは「しょくぶつ」で、ブロッコリーのこともちゃんと書いてありました。
子供が聞いてきそうな質問を並べてわかりやすく答えが書いてあるので、読みやすいし大人も勉強になります[わーい(嬉しい顔)]

しまじろうがきっかけで恐竜に興味が出てきたけいたんに「きょうりゅう」のシリーズも買っちゃいました。
こうしてこのシリーズが少しずつ増えていきそうな予感がします[あせあせ(飛び散る汗)]


なぜなに きょうりゅう

なぜなに きょうりゅう

  • 作者: 今泉 忠明
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0