SSブログ

20thラニバ一日目の感想 [ラルク]

28日、20thラニバ、行って来ました!

台風が近づいてきてて、当然天気は雨[雨]
でも、思ったほどの降りではなかったんでよかった。
私の席は、下層スタンドだけど後ろのほうなので屋根があるはずだけど、一応レインコートも持っていく。
で、濡れたらやだし替えの靴、靴下、タオルやビニール袋、オペラグラスも持って、邪魔にならないように傘は折りたたみ。夜だし雨だし、一応羽織るものも一枚入れておく。
うーん、なんだこの荷物は。。

一人なので、始まるまであんまり時間ありすぎるのもなと思い、でも間に合わないのは嫌だし、1時間前に飛田給駅に着くように行きました。

結果・・・ぎりぎりだった[がく~(落胆した顔)]

京王線の新宿駅行ったら、もうライブいく人で埋まってて、電車は満員電車。久しぶりにこんな電車乗ったわ。
駅降りてもなかなか進まず、のろのろのろのろ。
で、駅出ても道が狭いため、またのろのろぞろぞろ。
5分の道のりを20分くらいかけたんでは?

で、会場着いて、チケット見せて荷物チェックして、トイレ行って(また並んだ)、席探して座ったのが開園10分前。あ、あぶなかった。
メイン席だったので、入り口から一番近いとこだからよかったけど、反対側だったら・・・。

これでも時間あまるかな?なんて思って、ラルカフェとか見てみようと思ってたのにそんな時間なし。
そういえば、会場行くまでになんかQRコードがどうとかあったけど、全然わかんなかったな~[バッド(下向き矢印)]

だけど、一人で行く人も結構いて安心しました。
男の人も思ったよりずっと多くてびっくりそしてうれしい。

で、問題の参加席ですが。
ステージ近っ[exclamation×2]
こんな近くていいの?ステージ中央もしっかり見えるよ?
花道なんてすぐ近くだよ?
過去2回ラルクのライブに行きましたが、いつも2階席の遠く離れたとこだったので・・・。
今人生で一番ラルクに近づいてる


ただ、横過ぎてステージの奥(ドラム)がまったく見えない。なるほど参加席[ダッシュ(走り出すさま)]
ユッキーファンには厳しい席です。
あと、スクリーンも見えにくかったな。テレビを真横から見てる感じで・・・。
だけどステージの裏も見えるため、スタッフさんが働いてるの見えて面白かった。
私は本当に端の端。これなら身動きもしやすいわ。
照明が真横にありまして、明るくなると熱い!
そしてその後ろから演出で炎が出るんだけど、それもまたあっつい!!
近いからこそね[るんるん]

さて、ライブは20分押しぐらいで始まりました。
ステージをじっと見てたら、なーんと、ステージと間逆、バックの方からメンバーが二手に分かれ歩いて入場!
私が見れるメイン側にはhydeとユッキーが歩いてきてくれました。
ユッキーは、その後まったく見えなかったため、その入場の時が肉眼で見た最初で最後。。
いつものはにかみつつぺこぺこしつつのユッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

hyde様は、なんだかもうこの世のものとは思えない美しさでした・・・
私、同じ空気吸ってていいのかしら。

あとでネットで言われてましたが、「パイレーツオブカリビアン」!
最近黒髪単髪になってたので、今回のライブはどんな風になってるのか色々想像してて、一日目は昔の曲をやるんだし、ウィッグとかで長髪にするんじゃないかと思ってたけど、あれはエクステでしたね。
歩いてる姿を一目見ようと爪先立ちしたら、よろめいて前のめりに転びそうになって焦った[あせあせ(飛び散る汗)]

手を振れば見てくれるんじゃないかっていう距離だったので、めいっぱい手を振りました[exclamation]
曲やってる最中もhydeやテッちゃんkenちゃんが花道を歩いて近づいてくれてそのたびに興奮して手を振ってました。
誰かの視界にちらりくらいは映ってる、といいな。
花道からステージに戻っていくhydeの後姿がツボでした。なんか腰ふりふりして歩いてて髪の毛とかふわふわ揺れてかわいいの[揺れるハート]

曲はシングルの曲アルバムの曲半々くらいだったでしょうか。
特にアルバムの曲は今後やらないかもしれないようなレアなものばかりでした[ぴかぴか(新しい)]
アルバム「Dune」の曲もそうだし、「風の行方」とかってレア!
「ガラス玉」は絶対聴きたいと思ってたのでやってくれてうれしかったな。
次々に演奏される曲を次は何かとわくわくしながら聴いてる感じはまるでジェットコースターに乗ってる気分でした。
もう起伏の激しすぎるジェットコースターね[わーい(嬉しい顔)]

ユッキー以外はMCもしてくれました。
kenちゃんは、相変わらず下ネタ(笑)
テッちゃんは、いつもよりずいぶん長くしゃべったのでは??
少ないときなんてバナナだけだもんね~。
しかもkenちゃんと同じネタ用意してたとはね!あ、一部否定してたけど(笑)
hydeは雨は演出ですなんて言って笑わせてくれました。

ラスト、「虹」の前に今回のライブの収益金を義捐金にするという話をして、「前に進んでいこう、やまない雨はない」って彼らしいメッセージのあと「虹」へ・・・。
もう最後で寂しいのと、地震のこととか色々重なってちょっと涙出ちゃいました。
で、ふと見るとスクリーンに映ったhydeの目にも涙が。
ついさっき「今日は泣かずにすみそうです」なんて言ってたのにね。

気づけばライブ開始から終わりまで3時間弱ぐらいだったけど、本当にあっという間だったな。「次が最後の曲です」って言われてびっくりしたもの・・・。

感動の余韻にひたりつつ、会場をあとにしました。
外に出ると、さっきまで降ってた雨が小降りになってる!傘もいらないくらい。
びっくりです。「虹」効果としか言いようがない[ぴかぴか(新しい)]
・・・そういうことでいいよね?


帰りはちょっと早めに出たのもあって、それほど電車も混んでませんでした。

ライブ終わって数日たつけど、あの時の曲が頭の中常に流れてます。
一人参戦で、ちょっと体調にも不安あったんだけど、やっぱり行ってよかった。

今年はまだツアーがあるみたいなので、また楽しみが増えました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0