SSブログ

ラニバツアー 初日 [ラルク]

ラニバツアー、さいたまの初日に行ってまいりました!(ネタバレあり)



2時に友達と待ち合わせてアリーナに行ったんですが。。
すでにグッズ購入は長蛇の列。とりあえずならんでみた。
も~~、暑い。溶けそう[がく~(落胆した顔)]
熱中症で倒れてはいけないので前日急遽買った帽子をかぶり、飲み物をこまめに飲んで頑張る。
・・・でも、一時間ならんでもぜんぜんアリーナに近づけなかったため、脱落しました。あのまま並んでたらライブ間に合わなかったと思う。。
噂では5時間待ちとか。ディズニーよりすごいじゃん。。[ふらふら]

友達が、味スタのサイリュームを持ってきてくれてたので、とりあえずこれがあれば今日のライブはおっけ!です[ひらめき]

ライブが始まるまでの時間も楽しかったなあ。
hydeコスをたくさんみた。あ、味スタ仕様の人もいて、遠目から見ると本人にそっくりでテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]
人見知りじゃなければ声かけたい。。
あと、てっちゃんコスも初めて見た!

会場入りする前にトイレ行こうとしたら、これまた行列でびびった。今日並んでばっか。でもアリーナにはそんなに待たずに入れたけどね。
席は、ケンちゃん側のスタンド2階席。
思ってたよりずっとステージ近い!表情まではわかんないけどでも肉眼でしっかり見えるし、ケンちゃん側の花道に来てくれたときには表情もよく見えました[るんるん]

5時20分、「ハッピバースデー」のアカペラから始まった!
hydeのいでたちが味スタのときのようなエクステと帽子だったので、びっくり。
一瞬、「青木さん辺りがものまねしてるんじゃ?」なんて疑ってしまった。
でも帽子をとったら正真正銘hydeでした。
まさかまたエクステを拝めるとは・・・[exclamation]

この日のメンバーは。

hydeは、黒っぽいジャケットの下に赤だか緑だか不思議な柄のシャツを着てた。
てっちゃんはシルバー?のジャケット。途中脱いだのかな?黒っぽいチェックの服になってた。はず。
ケンちゃんはピンクシャツに黒のベスト。髪切って、顔も良く見える~
ユッキーは全身はよくわからず。上は白のタンクトップ、だったと思うんだけど。髪が少しのびてて似合ってた。

一発目が「虹」とは思わなかったな~。
味スタのときは泣きながら聴いた「虹」、今日は笑顔で聴きました[わーい(嬉しい顔)]
その後もセブヘブなどノリのいい曲が続き、hydeMC。
ここで「たまちゃん」が出ました。
「さい、たまちゃん。さっき気付いたんだけど、かわいいよね。」って。
わ~、埼玉県民で良かったあ[黒ハート]
その後も「たまちゃん」連呼してファンを煽ってました。

ケンちゃんのMCは、最初はいかりやちょーさんと、もうひとり(私は結局わからず)のものまねから始まり。
ついさっき髪の毛染めたらしく、髪の毛が「くさい」って言ってた(笑)
そのあとはロッキーを1から6まで見たと、あらすじを延々と語る。
・・・ごめん、ロッキーはエイドリアーンしかわかんなかったです。。
ロッキーネタのあまりの長さに?ふと気付くとメンバーも失笑してました[あせあせ(飛び散る汗)]

ああ、そうそう、「夏の憂鬱」始まる前に、hydeが「はーーー」てため息ついたのね。
これも演出のうちなのかなと思ってたら、あとで「ため息きこえちゃった。音入ってないと思ってたのに」って、素でため息ついたこと告白してました(笑)
素のため息聞けるなんてうれしいじゃない。
ん?喜んでいいところなのか??(笑)

アンコール後は「花葬」。ユッキー以外の3人がちょっと高いとこに座って演奏してました。
うしろにはオケ。素敵だなあ。

そして新曲も披露されました。
歌詞は・・・聞き取れませんでしたが、音はすごくかっこいい。これ好き[exclamation×2]
サビ?のささやくように歌うところもまたかっこいい。
まだここの部分頭の中で流れてます。

タイトルは「X X X」なのですが、
「20年分のキスをこめてタイトルをつけました・・・うそです。」
と、あげて落とすことを忘れないhyde様。
曲を聴いてエロい気分になったので、ということでした。ジャケも4人が「合体」しちゃってエロいよね。これ20周年を迎えた人たちとは思えない・・・!

とにかく、音楽もジャケもかっこいいのでPVもついた初回生産版を予約です。

最後のMC、hydeは「いつもそんなに汗かかないんだけど」(確かに、この日は汗かいてたね)「あ、そうだ」とおもむろに袖をがさごそ。
出てきたのはツアーグッズの黒のリストバンド!
それで汗をぬぐってました。会場大喜び。
「宣伝じゃないから。これ買うなよ!」って言ってたけど、みんな買うと思います(笑)

「ずっとつけてたし、メンバーもつけてる」って言うのでカメラさんが他のメンバーをうつしてましたが、てっちゃんは明らかについてない!
苦笑いのてっちゃん。
でもね、ライブ終わったあと着けて出てきて「ホンマはずっとついてたんやで~」ってにやり。わざわざとりに行ってくれるなんてうれしいわあ[るんるん]

ツアー初日ということで「緊張してるしこれからなにが起こるかなってドキドキしてる」って話してたhydeさん。でも、声はすごくよく出てたと思います。
正直、味スタのときは場所が悪かったのか野外だからなのか音がぴーーーってなったりあれって思うことがあったのだけど、今回はそういうのほとんどなかったな。
1曲1曲しっかり堪能した感じです。

「MY HEART・・・」や「あなた」の合唱もできたし、「Link」や「Revolution」でははじけたし、「forbidden lover」みたいにじっくり浸れる曲もあり。
レア曲は少なかったけど、定番曲を思いっきり楽しめました。

レア曲は味スタでたくさん聴けたので、最近の曲を聴きたかった私的には、大満足[揺れるハート]

このツアーのあとは世界を回って、大きくなってまた戻ってくるから!って話してくれたのがうれしかった。まだまだ会えるんだーって。

最後に新曲のPVが流れて、終わったのは8時過ぎ。
あっという間だったなあ。なんでこんなに時間たつの早いんだろ。
名残を惜しみつつ、スーパーアリーナをあとにしました。

今回、チケットは10倍の競争率だったようで・・・
改めて、参加できたことに感謝です[ぴかぴか(新しい)]

あ、お留守番したパパたちもお疲れ様でした~!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

shiho

こんにちは ライブ楽しめたみたいですね(^∇^)
好きなアーティストのライブに行けるのは
最高に幸せですよね
私も冬にB'zのライブに行きます(^_^)
今回は去年いけなかった分も行くので
2日間行かせてもらいま~す
今から楽しみです
by shiho (2011-09-15 23:45) 

ASOKA

ライブ楽しかったです~!
子供小さくて行けなかったり、そもそもライブしてなかったりでなかなか行けなかったので鬱憤たまってたんです(笑)

shihoさん、2日間もライブ行けるんですね!
いいなあ。楽しんできてください(^^)
by ASOKA (2011-09-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0