SSブログ

HYDE本とテレ朝の特番を見て・・・ [ラルク]

HYDE本、読み終わりました。
正直、読んだ後、ちょっと重苦しくなったというか・・・。あの衝撃の「L」のところです。

あ、「D」も爆弾発言(?)ありましたが、そのころはちょっと離れてたので。
でもホント生きててくれてよかった・・・[がく~(落胆した顔)]



私が始めてラルクを生で見たのは、「REAL」ツアーの東京ドームでした。
その時、MCがほとんどなくて、(hyde以外しゃべらなかったのでは??)少ししゃべった内容も挨拶とか曲紹介程度のもの。
笑いが起こるようなことなんてありませんでした。
でも、初めてのライブだったので、ラルクのライブはそういうものなんだろうと思ってあまり気にしてませんでした。
テレビで見ててもおしゃべりとかはあんまりしない雰囲気だったし。

でもそれって、やっぱりメンバーの雰囲気がよくなかったからだったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事が上手くいってても人間関係が上手くいってなかったらしんどいよね。
そういうのって、変えようと思ってても仕事が忙しくて後回しになったり、他の人が何とかしてくれるだろうって甘えたりして結局何も出来なかったりするし。
でも「脱退したい」ってメンバーに手紙書いてるところまでいってたなんてショックでした。
しかも「続けるなら他のヴォーカル入れたら」って・・・[がく~(落胆した顔)]

もうラルクはhyde以外の人が歌ってたらそれはラルクじゃないでしょ?

でもリーダーも同じ気持ちだったのですね。
辞めたいっていうメンバーに残れって説得するのつらかっただろうし、続ける選択をするのもまた難しかったと思います。
でもメンバーのラルク愛が勝ったんですね[わーい(嬉しい顔)]

代々木の7DAYSはメンバーみんな楽しそうで、MCも笑いありですごく楽しかったです。
活動休止中に危機を乗り越えて、大人になったんだなーと思いました。(なんで上から目線・・・)

ただ、でもやっぱりなんとなくショックを引きずってたのですが、テレ朝のラルク特番で、hydeがさらっと「脱退しようと思ってた」って話してて、それで吹っ切れたというか。(初聞きの人にはショックだったかもだけど)

こうやって普通に話せるくらい昔のことで、乗り越えたからこそ言えるんだろうなと。
もしまだメンバーの間で引きずっていることだったら、本に書いたりテレビで話したりできないよね。
そう思ったら、ラルクが続いていて良かったなあと素直に思えました。

今後もまたファンが驚くようなことをやってくれそうな予感のするインタビューで嬉しかったです。
5月のライブも楽しみだなあ[るんるん]
20周年ということを改めてかみしめるライブになりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0