SSブログ

ラルクワールドツアー日本公演・日産 [ラルク]

12、13日とラルクの日産スタジアムライブに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
去年9月以来の久々のライブ~[るんるん]

12日は、初アリーナでした。しかもAブロック[exclamation×2]
場所はケンちゃん側の花道よりでしたが、時々メンバーが花道を歩いて端っこまできてくれるんですよね。
そのときはもうみんな大盛り上がり!テンション上がりまくりでした。
最初の特効の水も時間差で(笑)かかり、炎が出れば熱さを感じ、ていうかライトも当たると熱かった。
そして念願の銀テープも取れました!嬉しい~~[わーい(嬉しい顔)]

アリーナで大変だったのは、トイレが遠いことでしょうか・・・。
アンコール待ちの時に行ったんだけど、すでに行列が出来てて、アンコール明けの「未来世界」は見逃してしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、水以外は持ち込んじゃいけないって、知ってたはずなのにすっかり忘れてて[あせあせ(飛び散る汗)]
幸い、持って行ったペットボトルは水だったんだけど、小腹がすくかもとチョコを買って持ってってしまったのです。
荷物検査場所の前で慌ててチョコを消費しました[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・別にそんな厳重なチェックはなかったけど、まあ、気持ちです。
後ろめたい気持ちのままラルクのライブは見れないもんね。

5時半前に始まって、終わったの8時15分ぐらい?
今回結構長かったな。途中のサブステージの移動が時間かかったからかな?
終わった後はてっちゃんが熱心にバナナ投げ。何本あったんだ??
バナナはAブロックをはるかに通り越して行きました。すごいな~。

ところで、この日はすっごく寒かったです[がく~(落胆した顔)]
気温も低めだし、とにかく風が強い!
カーディガンとかパーカーとか持って行ったけど、それ全部来ても全然足りない。。
開始までの時間、がたがた震えてました。緊張だと思いたいがあれはやっぱり寒さだよね[バッド(下向き矢印)]
ライブ始まってしまえば震えがくるほどには寒さは感じなかったけどね。
たまに当たるライトや炎がありがたかった(笑)

ということで翌日のライブには薄いダウンジャケットを持参。
靴下も冬用の厚いものにしてリベンジです。
日中は結構暑かったけど、夕方になるとやっぱり寒くなり、防寒対策大成功です。

日曜日は、スタンド席の一番前。場所はメインステージのちょうど向かい側、ちょっとケンちゃんよりかな。
スタンドの一番前というのも初めてだけど、ゆっくりできていいなあ。
始まる前もいろんなお客さんの姿をみて「着ぐるみがいる」だの「女優帽かぶってる」だの「おお、家族連れがいる」だのと楽しませてもらいました。
トイレも近いしね(笑)

ステージからは遠いので、肉眼ではなんとかメンバーの動きがわかるぐらい。
ただ、昨日は近すぎて見えなかったステージのセットとか、ライトの演出とかがしっかり見れたので良かった[わーい(嬉しい顔)]

それにね、今回は、メンバーがアリーナの周りを移動して後ろのステージで演奏してくれたのです。
後ろのステージは良く見えたし、移動してる時なんて、ホントに近い!!
hydeの笑いジワ(笑)が見える距離ですよ[exclamation]
ユッキーのドラムの音も生で聴こえました。
メンバーみんな、細い!!並びたくなくなる細さです。まあ、あれだけ動いてれば太らないよね。

ということで、2日間とも間近で見ることが出来、大満足のライブでした[黒ハート]
もちろん、内容もすごく良かったです。
アルバムの曲も全部聴けたし、「killing me」「瞳の住人」みたいな最近のなかなか聴けない曲もやってくれたし。

メンバーも楽しそうでした。
hydeの「みんながニコニコしているのをみて涙出る」とか嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]

メンバープロデュースのグッズのCMもありました。
今回はhydeのマシュマロとユッキーのドアラチョコでしたが、どちらもすごく面白かった~。
ラルクはこういうグッズCMの作り方が面白かったんだよなと思い出しました。
ケンちゃんのとてっちゃんのはUSJでやるんでしょうか?見てみたい。

だけど、新横浜は遠かったなあ。。
トイレにダッシュしたりメンバーが近くにきて飛び跳ねたりしたせいか、足が・・・腰が・・・[ふらふら]
特に一日目の帰りは疲れきっててやばかった。
次の国立まで2週間、体力向上を目標に頑張ります(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0