SSブログ

ラルクライブ・国立競技場 [ラルク]

ラルクの国立競技場ライブに行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

「国立は祭りだ!」と公言されてたこのライブ、ハッピを着た女の子(ちゃんと「ラルク」の文字が入ってたりして芸が細かい)や浴衣姿の男女がいたりしてみんな気合入ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

ライブもこの間の日産の時とはセトリも演出も違っててびっくり!

まず、マーチングバトンに率いられての登場に笑った(笑)
そして聖火台に灯が灯るし[ぴかぴか(新しい)]
曲中でもチアリーディングのお姉さまたちがポンポン持って踊ってたり楽しい。
特に、チアのお姉さんに囲まれて登場したケンちゃんのあの嬉しそうな笑顔が忘れられません・・・!
二日目では一緒にポンポン持って踊っちゃってるし。一体いつの間にそんな練習を!?面白すぎます。
味スタ以来!?のリズムMCも楽しかったなあ[グッド(上向き矢印)]


USJで披露されたらしい「セラヴィ」も聴けたし、「flower」「shout at the Devil」などなどちょっと懐かしい曲も聴けたし、もちろん「XXX」など最新曲も聴けたし大満足[るんるん]

どうもライブに行くとメンバーを(特にhydeを)見るのに夢中で、特に一曲目なんかは頭に入らなくなりがちなのですが、最終日は結構曲に入れたかも。

席が、一日目はアリーナBのケンちゃん側花道前だったのです。
この前の日産の時はアリーナAの同じ位置だったので少し下がったわけですが、ここの方がステージも見渡せるしメンバーにも近いしで良かったかも[わーい(嬉しい顔)]
銀テープももちろん飛んできたし。運がよければバナナも飛んでくる位置です!

最終日はアリーナDのステージ中央。
・・・見えなかったんです。。
メンバーが小さくて見えないというより、人の頭でステージそのものが見えない・・・。モニター画面ですら人の頭の隙間から覗き込むような感じで大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
たまーに頭の隙間に上手くケンちゃんが入り込んでくれたけども。
あ、ラストの虹の時はhydeも隙間から見えてラッキーだったけども。
オチビにアリーナ後方はきついことがよくわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

でもその代りサブステは近かったんです!
アリーナB位置になるんですかね。
hydeもステージをぐるぐる回ってそれぞれの方向に向かって手を振ったり笑顔向けたりしてくれるので嬉しかった[揺れるハート]
hydeの姿が見えなくなってもお客さんの歓声の場所でhydeの居場所もわかる(笑)

さて、最終日のラストを飾ったのは、やっぱり「虹」。
去年、味スタで聴いた時も泣けたんだけどこの日もやばかった。
次、いつライブで聴けるんだろうと思うと・・・ねえ[バッド(下向き矢印)]
hydeもしばらくライブの予定ないからって言うしさあ。。
でも、7色の風船が飛んできたところで涙はひっこんだけどね。きれいだった[ぴかぴか(新しい)]

で、「いい子にして待ってろよ~、また遊んでな?」てhydeが去り、ユッキーがバナナ投げしてくれ、最後にてっちゃんが「ラルクアンシエルをこれからも応援してください。まったねー!」って去っていきました。
この「まったねー」が聴きたくて、みんな最後まで残ってるんだよ。
ちょっとてっちゃん涙目だったかなあ?

そしてそして、最後にお知らせが。
なんとまた次にワールドツアーを予定してるとか!しかも行き先は投票で決まる?何それ[exclamation]
って感じだけど、嬉しいサプライズに会場内大騒ぎでした。
しかし、このツアーはいつ始まるんだ?って我に返ったのは家に帰ってからです(笑)


とにかく楽しいライブでした。最終日に行くのは初めてだけど、盛り上がりが半端ない!グッズも初めて会場に行って買いました。
さすがに国内5発目(いや、もっとかな?)だと、グッズ売り場も行列はないみたいですね。
サイリュームを買いだめして、あとはエコバッグにマフラータオル、パンフにてっちゃんプロデュースのムキンポチップスを買いました。
バナナチップス、普通においしかったです。娘が今一生懸命食べております。
全部食べ終えたら、きれいに洗って銀テープを入れようかな~。

思えば去年の味スタに始まって、この一年で6本もライブ行ったんだなあ。すごい。金額は考えたくありません。。
でもおかげで幸せな1年を過ごせました。ありがとう[黒ハート]
ハワイが終わったら少しゆっくり休んで欲しいな。

・・・でも本音は、グッズを使える日が早く来ますように[晴れ]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

shiho

楽しい時間を過ごせて良かったですね~★
たまには主婦にも幸せいっぱいの年があって
いいですよね~(*^◯^*)私はなかなかないので
なんとか探します(。-_-。)
by shiho (2012-06-01 23:27) 

ASOKA

はい、おかげさまでとっても楽しかったです♪
今まで行きたくてもなかなか行けなかったので、鬱憤がたまってたのかもしれません(笑)
でも、これでしばらくライブはなさそうなので・・・、他の楽しい事見つけたいです。
by ASOKA (2012-06-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0