SSブログ

THE ICEリハーサル [フィギュアスケート]

THE ICE、リハーサル動画の配信を楽しませていただきました。
アイスショーのリハーサルが見れるなんて初めての試み?
最初はネタバレになって楽しみが半減しちゃうかなと思いつつ見てたけど、思っていた以上に楽しめました。
音がないし、一定の距離のある定点カメラなので、現地に行けばより雰囲気がわかって楽しいんだろうなと思いつつ、無料でこれだけ楽しめたら十分すぎます。ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

何より、リンク全体が見渡せるのがいい!
テレビの放送だと、どうしても選手それぞれにフォーカスした映像になるので、グループナンバーとか、全体の動きがわからないことがあるんだよね。
もちろん、選手の顔も見たいけど、でもみんなが何をやってるのかも見たい。
なので今回の動画配信では予習として全体の動きを見て、放送では個々の動きや表情を楽しめるというなかなか良い楽しみ方が出来そう。

昌磨くんは、遠くからでもわかるのよね。見慣れない服着てたから戸惑ったけど、見れば見るほど宇野昌磨でした。
配信チャット欄では昌磨くんの識別について「お尻見ればわかる」とか「うねうね滑ってる」とか言われてた~[わーい(嬉しい顔)]
わかるわ、あの重心落とした滑りと独特の粘りのある動き。特にコーナーを滑ってるとわかりやすい。
他にも男子は特徴ある滑りや動きをするスケーターが多くて、遠くても見てて楽しかったな。


それにしても、アイスショーのリハーサルって大変・・・
個々の練習もして、グループナンバーの振り付け、合わせて直してまた合わせて。
丸一日練習なんですね。頭も体もフル回転。
でもみんなすごく楽しそうに練習してたなあ。ダンスを教え合ったり、振りを考えたり、選手同士の交流が見られるのもリハを見る楽しみの一つ。

昌磨くん、多少?ダンスに苦戦してたっぽいけど、友野くんに教えてもらったり、ジュンファンくんと確認?しあったり、頑張ってたなあ。
スケーターってすごいね。なんであんな短時間でちゃんと踊れちゃうんだろう。

毎日地道に頑張って作り上げた結果があの華やかなショーになるんだな。
大変なんだろうなと想像するのと実際に見るのとはやっぱり違うね。見れて本当に良かった。
明日からの本番も、みんな笑顔で楽しんでね[exclamation]

タグ:#宇野昌磨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0