SSブログ

角田 光代 「森に眠る魚」 [読書]


森に眠る魚

森に眠る魚

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 単行本



子供を通して知り合ったママたち。初めはみんなで仲良く遊んでいたけど、それぞれの生活水準、子供に対するしつけや教育など価値観の違いが見えてきて疎遠になったり心の中で毒づきつつ付き合ったり。

これは、、読んでて「怖っ」と何度も思いました[たらーっ(汗)]
出てくる人たちの中には性格的に似てるなって感情移入出来たり、こういうことあるあるって思ったけど、、
女ってこわいなと思いました。
これからママになる人が読んだらちょっとまずいんじゃないかと[あせあせ(飛び散る汗)]
付かず離れず適度な距離で付き合わなきゃいけないのがママ友なんだろうなあ。難しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0