SSブログ

スケカナ・昌磨くんおめでとう!! [フィギュアスケート]

朝からいいもの見させてもらいました♪

昨日の朝は。。肝を冷やしましたよ・・・
緊張してたのかな?
それでも練習で決まらなかったフリップを綺麗に決めたのは良かったし、そのあとの連続ジャンプもがんばって3回転つけたし、良かったんだ。
まさかのトリプルアクセル失敗・・・
こんなに派手に転んだことなかったよね?去年のは、転んだというか足を滑らせた感じだったし。
私もショックでしたが昌磨くんもそうだったのか、そのあとはあれあれ??って思ってるうちに曲が終わってました[もうやだ~(悲しい顔)]


ただ、失敗した原因はちゃんとわかってたみたいでそこは安心した。
油断したって言ってたけど、最初の4回転が決まったから気がゆるんじゃったのかな。
この試合、ダントツで昌磨くんが優勝って見られてて、そういう試合って難しいと思う。
勝って当然。でも今の採点方式だと失敗するとどうなるかわからない。
失敗できないっていうプレッシャーはあっただろうな。
で、過信しすぎて最後失敗しちゃったのかな?
うーん、心の持ちようって難しい・・・

そして今日のフリー。
根性見せてくれました!!
まず、衣装が変わっててびっくり。
あれー、白の衣装にお母さまが飾りつけ仕上げてなかったっけ??
でも、この夜空な衣装、素敵だし似合ってる[わーい(嬉しい顔)]
光が当たると星が瞬くみたいで素敵[ぴかぴか(新しい)]

そして今日の月光は今までで一番でした。
ロンバルディア杯はあれれ?っていう感じで、JOで形になって、今回はなんか鬼気迫るものを感じました。
さすがです、自分に負けたままではいられないよね。
4回転すごく綺麗に決まってたし、途中すごく苦しそうだったけど、途切れず最後のスピンもお見事[グッド(上向き矢印)]
リンク上がってすぐ美穂子先生にもたれかかってたのを見てこの間のワールドフリーを思い出しちゃった・・・
今日も一人、いろんな自分と戦ってたんだよね。今日は勝てた!
最後は満足そうなやり切った笑顔でした。

ああ、ほんとに良かった~
自分を信じて失敗したときの悔しさは計り知れないと思うけど、今回それを乗り越えることが出来たので、今後の試合の糧になるんじゃないかな。
おめでとうございます!次の試合も楽しみにしてます。

続く表彰式はやっぱりいつものかわいい昌磨くんでした。
一位の台、高くて戸惑ってるとか、、いや、あれほんとに高いよ。ジュンファン君ぐらいの背ならひょいっと上がれるんかな??
馴染みのカメラマンさんにわざと目を閉じて見せたり、「やんちゃな」顔も見せてくれてました[わーい(嬉しい顔)]

そして女子!
真瑚ちゃんがすごかった!
ショートもフリーも大きなミスはしなかったんじゃない?
すごいな・・・昌磨くん譲りの度胸だ・・・しかもかわいい。
ジャンプは豪快、イーグルもどうしてあの角度で立ってられるのかよくわからない。
すごい子が出てきたなあ。これからが楽しみです。

確か昌磨くんもシニア初参戦のGPで台のりしてすごかったんだよね。
美穂子先生もおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0