SSブログ

合宿先はどこ?? [フィギュアスケート]

THE ICE名古屋公演もチケット販売が始まりました!
そんなに何公演も行くことはできないけど、しっかりお席確保。楽しみだ~~[わーい(嬉しい顔)]


その前にKISS&CRYのコラントッテイベントの様子と取材の記事が出て、ちょっと切ない気分になりました[バッド(下向き矢印)]
わかってはいたんだけど。昌磨くんがいつか試合に出なくなる日がくること。
でもまだ先の話だと思っていたけど、いや、実際まだ先のことではあるけれど。
こっちも「覚悟」を決めてこれから応援していきたいなと改めて思いました。
どうか、昌磨くんがやりたいことが最後までできますように。
良かったなって笑って振り返ることができるスケート人生を歩めますように。


今まで、結果が出なかったりすると(いや、出ても)拠点を海外へ移すべきという声が出ていたけど、頑として動かなかった昌磨くん。
満知子先生と美穂子先生の下で結果を出したい、その一心で小さい頃からやってきて。
昌磨くんの性格からすると、変えたらと言われれば言われるほど自分の動かない意思を固めてたと思うんだけど・・・(笑)
自分でやってやるから見てろよ!って。
でも、今後のために必要だと思ったから厳しい環境に身を置くことに自分で決めたんだね。

先生たちはとっくにいつでも外に出ていいんだよって思ってたのかもな。真央ちゃんを外に送り出した時のように。
でも、昌磨くんの意思を尊重して、昌磨くんの決めたことが上手くいくよう手を尽くしてくれてたんだろう。
きっと今回の合宿も、昌磨くんのためになるような場所を選んでくれたんだろうな。

合宿は一体どこへ行くのか・・・

切磋琢磨できる選手がいるところだそうですが、、一番先に浮かんだのはネイサンのいるラファのとこ。
真央ちゃんがかつて師事してたということでつながりがあるし、今は本田兄妹もいるから日本語も使えて安心。
ネイサンも夏休みになればずっといるのかな?
去年みたいにコリヤダくんも来たら一緒に練習できる?
みんなで切磋琢磨して練習したらすごいことになりそうじゃない??[グッド(上向き矢印)]

次はクリケットクラブ。
ジャンプ指導に定評があるけど・・・同じ日本のトップがいるとこに行くのはどうなんだろう??

あとはロシアか。
まさかエテリコーチのもとでザギちゃんやジュニアっ娘に囲まれて・・・面白いけど、どうなんでしょうか。。
その前に、ロシア語に囲まれた生活はなかなか厳しそうだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

あれこれ想像しつつ、発表を待ちたいと思います。


昌磨くんは表現面に秀でた選手だと思うけど、性格的にはすごくアスリートだよね。
スケートでもゲームでも競い合うことが楽しい。より上を目指したい。
ここ数年、よく一人で自分を律して頑張ってきたなあと思います。
そういえば、国別の練習のときにはヴィンスやキーガンとジャンプ跳びあって楽しそうにしてたよね。
あんな風に笑顔で挑戦できる環境が海外にあるのなら、どうぞ行ってらっしゃい!という気持ちです。
その成果が実を結ぶことを願っています[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1