SSブログ

コラントッテイベント [フィギュアスケート]

コラントッテイベント、いつも通りとても温かいイベントになったようですね!
数日たちましたが、動画などで振り返っては幸せな気持ちになっています。

昌磨くんは本当に優しいよね。
言われて嬉しい言葉は、の質問に対して「ひそかに応援してくれてるだけで嬉しい。言葉はいらない」って。
私みたいになかなか現地まで行けない人もこの言葉で救われるんじゃないかな。
みんながみんな試合でもショーでも見に行けるわけではないし、行かないとだめってことじゃないもんね。
ありがとう、これからも堂々とひそかに(?)応援していきます[グッド(上向き矢印)]

だいたい、嬉しい言葉はなんですかと聞かれたら、「〇〇って言ってもらえるとすごく嬉しい」とか、何か答えなきゃって私なんかだと思うんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
この辺が昌磨くんらしいし、すごいなと思ってるところ。
こういう質問にはこう答えるっていうのが暗黙の了解、みたいなところってあると思うんです。
世間一般的な答えを言えば、まるくおさまるしね。
でも、昌磨くんはそうじゃなくて、その場で自分で考えて、自分なりの答えを出して誠実に話してる。

オリンピックの頃は、このせいで天然発言とか言われて注目を集めてしまったんだけど。
昌磨くんて、多分頭の回転が速いんだろうな。
だから、昌磨くんの中ではつながってるんだけど、こちらとしてはいきなり結論を言われてびっくり!
といったことがあの頃は少しあったかな。
最近は、さらに丁寧に話してくれるようになったなと思います。

立場が人をつくるっていうけど、オリンピック後の昌磨くんを見ていると本当にそれを実感します。
この一年、自分にプレッシャーをかけて、エースとしての責任感をもって過ごしてきた経験が大きいんだろうな。
椅子に座っているだけでも大人の余裕を感じるようになったし、ただ立っているだけでも堂々として品がある[ぴかぴか(新しい)]
今年、もしまた日めくりカレンダーが作られるとしたら、毎日名言だらけになるんじゃない?


ファンサービスをしてない?そこだけは同意できないです[ふらふら]
誰よりも試合やショーに出てスケートする姿を見せてくれてる。
それで競技者としては充分だし、イベントや雑誌などの取材に公式や周りの方からの発信もあり、昌磨ファンはかなり恵まれていると思います。
次のアイスショーまでは少し間が空くけど、幸せな気持ちで待っていられます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1