SSブログ

初・生放送出演 [フィギュアスケート]

平成から令和に移り変わるときを昌磨くんと過ごせる夢のような企画をして下さったnews zero。

生放送に初出演、しかもニュース番組。
嬉しいけどどういう風に出てくるのか見当もつかないのでその時が近づくにつれ緊張・・・
いや、昌磨くんはしっかり話が出来るし安心なんだけど、でもねえ・・・

だいたい、なんで昌磨くんが呼ばれたのか。
考えてみました。

まず大事なのは、視聴率が取れることよね。
あの時間は他の曲でも同じような特番をやっていたので、他よりもnews zeroを見たい!と思わせるゲストが必要。
嵐の櫻井くんと、女性にも好感度高いと思われる有働さんが出ているとなると、ターゲットはどちらかというと女性。
ということは女性に人気がある人が選ばれるでしょうね。
さらに櫻井くん目当ての人が多く見てるとなると、彼のようなイケメンだとなお良し。

あとは、平成から令和ということで、初めて改元を体験する平成生まれの若者を、ということになったのかもしれない。
でも夜中の番組なので、10代の子はちょっと・・・。20代、30代ぐらいがいいでしょう。

もちろん、生放送なので、しっかり話が出来る人なのは当然ですよね。
歴史的瞬間に立ち会うので、きちんとした感じのある方がふさわしいでしょう。

若者で、平成で活躍し、令和でも注目されていくであろう人。
例えば俳優さんもそれに当てはまる人はたくさんいるでしょうけど、俳優さんで顔が良いのは当然なので、イケメンのアスリートにしよう(となったのかも)。
日本で人気のあるスポーツというとまず野球かなと思いますが、野球はシーズン真っただ中。
じゃあウィンタースポーツなら今はオフだし、その中で特に女性に人気があると言ったらフィギュアスケートでしょう。

・・・そっか、もう昌磨くんしかいないじゃん!ちょうど今、関東にいるし!

(私の勝手な憶測なので本気にしないでください)


予想通り、昌磨くんは立派に責務を果たしてくれました。
しょっぱなから出てきたときはびっくりしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
まさかこのまま二時間もその綺麗な姿勢で座り続けないといけないのか?
ずっと見続けられるのは嬉しいけど、ショーがあってお疲れでしょうし、こっちも全く気が抜けないしと思ったら、1時間ほどの出演でした(途中なぜか椅子ごといなくなってたけど)。良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

しかしなんでしょうね、あのロイヤル感は・・・
スーツを品良く着こなし、座ってても姿勢が綺麗で話口調も落ち着いて。
ワイプに抜かれても抜かりなくロイヤル感[ぴかぴか(新しい)]

受け答えもしっかりしてたなあ。
もちろん、こういうことが聞かれるっていうのは事前に知らされてて、昌磨くんもこういうことを答えようと準備してたと思うけど。
でも準備しててもカンペを読めるわけじゃなく、しかも生放送だし、何言っちゃってるのかわからなくなっても仕方ないと思うのにちゃんと話せてたよね。
「あ、間違えた!」ていうのはご愛敬[るんるん]そつなく出来すぎてしまうと逆につまんないからね(笑)
間違えてもそのあとグダグダにならない辺り、やっぱり頭の回転の速い人だなと思います。

スカイツリーに行ったことないのは「ですよね」だったし、ゲームに時間費やしてるのも「ですよね」だったし、ちょっと緊張はしてたと思うけど、いつものぶれない昌磨くんでした。
最後の、今後に向けての話も、「一つ一つの試合を大切にしてその先にオリンピックがある」というスタンスはオリンピック後も話してたし。
ただ、それをわかってくれている櫻井くんが話を聞いてくれてホントに良かった、心強かったな~~と思いました。
またいつか櫻井くんのインタビュー受けられるといいなあ。次はもう少し長い時間で。

生放送、本当にお疲れさまでした!
忘れられない思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0